セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

高圧洗浄だけでは取りきれない汚れ!

この夏は酷暑でしたがその間に
換気扇のお掃除をしました 

暑さで汚れが緩む夏が一番らしいっすね
確かに夏のほうがはやく汚れがおちるわ

 

そして現在 夏がようやく終わったのでこれから

エアコン掃除

 

今年はなんと二回目ですよ 毎日フル稼働で
ちょっと心配になって8月ごろ覗いたら……まあ真っ黒!

ちゃんと去年掃除したのに!(夏にしか使いませんので)

たったのひと月そこらでフローファンが黒カビだらけとは……

恐ろしい😅 煙草も吸わないし毎日掃除機かけてるよ 

何故なんだ?

部屋干しのせいかな?とも思ってますがどうなんだろ

アルカリ電解水使って一枚ずつフローファンの羽根を
ごしごし拭いていきます 

自己責任です!電源は必ず最初に切ってくださいね


もう~真っ黒!怖い!!
写真はお見せ出来ません 本当に真っ黒です

👆も勿論試した 初心者向きw

高圧洗浄かけるだけじゃダメなんですよね~😅

擦らないと羽根のこびりついた汚れは
なかなか落ちない
業者さんじゃここまでやってくれないもん
自力でやるしかないよね(;´Д`)

 

気になる方は綿棒を濡らして少しこすってみて
下さい 汚れてるものですよ~

ウチも汚水は全然出ませんが羽根は真っ黒だもんw

 

本当に疲れる作業だがまあ健康と節約のため✨

 

これで年末は実家の掃除のみでおk!

自分チはま~適当ですw


ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ