セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

おいしい給食 再び!

tver.jp

10月ラスト!ハロウィンらしいがセミリタ民は
通常営業wマイペースで過ごしてます✨

コロナ禍、大笑いして唯一連続して見てたドラマ

おいしい給食 season3

80年代後半~ドストライクの世代なんだもん(笑)
出演の生徒さん達もみな本当にこういう子
この時代にいたなあ~って思わせるような子達ばっかり!
素晴らしいw脚本も捻りがあっていいのよ!

👆給食の定番って……この商品は記憶が定かでない

 

最近給食会社が倒産したってニュースありましたよね

大変悲しいニュースで心に残っておりまして……
こういうまっとうな会社が潰れてしまう世の中なのかと

 

我々ド氷河期のドハズレ世代()ではありますが

給食だけはバブル世代だったんですよね(大笑)

 

バブル給食時代、おかずの内容が減るとか
給食会社が無くなるとかそんなこと考えもしなかった
時代でした なんだかんだで楽しみでしたしね

ちなみに私はカレーライスがとっても楽しみでしたw

非常にバランスのとれた素晴らしい食事を
配給してもらってて今思えば本当に感謝しかありません

一番大切な子供時代にしっかりした食事と
何より夢やら希望やら与えてもらいました


ドハズレ世代なんで大人になって良い事
なかったですが(笑)
これだけは有難いと思わないといけませんね

 

この作品を見ると学校には思い入れ全くゼロ(笑)の
ワタクシでも何やら懐かしく……

回顧の念とはこういう気持ちの事をいうんだろうなあ

あ、学生に戻りたい~とか一μも思いません 今が一番ですのでw

 

やはり食事の記憶というのはいつまでも残るもの

氷河期世代の方必見ですよ!

EDの曲も良くってね……なんだか涙が出るなあ😊

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ