セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

ドラマの設定に世相が出る

コロナになって変わった習慣

行動様式が変わり暇になってお家で
ドラマを見るようになった
特に日本のドラマね

失礼ながら最近のものは……って
思ってたけど

数か月で終わるんでダラダラ続いて尻すぼみに
なる海外モノより見易いかもって思うように(笑)

 

んで驚いたことがひとつ

所謂「いい年した(同世代)エリートリーマン達」が
尽く独身設定だったこと

ええ~?!😲私たちが子どもの頃には
こんなん有り得んかったような💦

しかもその設定にツッコミが入らないんだから
ほんと時代は変わったよなあって(笑)

同世代、結婚しないと四刑四刑四刑~みたいな
空気がまだまだあったと思うんだけどなあ

 

 

お前もおひとりさまだろ!って

まあそうなんだけど
自分は他人の言う事を諾々と聞くの
大嫌いな変人って自認してますから(笑)

 

いい年していつまでも独身なんて
昭和の時代では大いに迫害されたもんでしょう
そもそもあり得なかったってやつ

それが今やおひとりさまはおろか
離婚ですらある程度受け入れられるように
(苛めや迫害の対象にならないって意味ね)

 

そういや以前ご近所さんが

離婚しまして~(∀`*ゞ)テヘッ 
みたいなノリで報告してきたひとがいた

時代はやっぱり変わったで😁 

何にせよ時代の流れに身を任せるとしましょう(笑)

私は健康とお金が少々あればそれでいいのでww

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ