セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

大寒波到来だってよ

digital.asahi.com

温暖な京阪神でもこれなんだねえ
実家のほうも凍結防止で水道栓どうこう言うてたわ

マンションはあったかいんだから~(古)
防寒対策はプラダンを下半分だけ窓際に立てかけてます 
これで冷たい空気が流れてこない 大分違いますね

 

 

私は暑いのが四ぬほど苦手なんで正直どうかと
思うんですが💧
日本家屋は「夏をもって旨とせよ」ですから
高温多湿な日本の気候に合わせてある家屋は
正しいっちゃ正しいんですがねえ

当時はクーラーがなかったから……っていう以上に
暑いのは全裸になっても暑いもんで……
身体使う肉体労働、スポーツするひとたちは
暑い方が辛いって言いますよね

実際亡くなる人は夏(熱中症)か
冬(ヒートショック)かどっちが多いんだろう?

気候と時代が明らかに変化してますからね~
今の世の中では夏のほうがどう考えても
危険だと思うんですが💧

セミリタ組なので買い物すませて
常備菜も沢山作り置きしておいて
明日はゆっくり引きこもります🎵

ビバヒキコモリ!🤣🤣

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ