セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

一抜け正解

www.businessinsider.jp

子育てに関わらず介護でもそうですが
もう少しフレキシブルに休みが取れたほうが
いいのになあとは思いますね
日がな一日家に居るより緊急事態発生、
そういう時にさっと仕事を一時的に
抜け出せる仕組みにしたほうが使い勝手いいのにねえ
そういう意味で属人性の廃止は正解でしょうね

ただそういう仕組みを作る人達が日本では
残念ながら子育ても介護も家庭の事は一切ノータッチ
そういう属性の人だらけでしょ  
家庭の事柄に一切ノータッチの男性しか
仕組みづくりする人いないからね今の日本は
相手の立場にたってモノを考えるのが嫌いなんだろうな

またこの仕組み自体に否定的な人も
多いよねなんだかんだ言って
現行の状態を変えるのが嫌なんだろなって
だって面倒くさいことしたくないもんね誰でも😓
育児も家事も介護も面倒なことだらけ
美味しいとこだけ持っていきたい
子は欲しいけど育児は嫌
親の面倒は見たくないけどカネは欲しいってね

 

 

皆育休当たり前の時代って
もう二世代くらい先の話しになるかな~🤔
一抜けしましたが今生では正解だったと思う😅
私が介護が出来たのはたまたま環境に
恵まれていただけですから💦

こっちの寿命がもたないので合わせてられないんだよねw
日本はとてもいい国で個人的には大好きですが
残念ながら子育てには向かないかもしれない💦
皆が少し意識を変えるだけでいいはずなんですが
それが出来ない国民性なのかな(笑)


かくして少子化は進むというより止まらないかなあ


ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ