セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

暦年贈与が廃止になりそうな話

年間110万までの贈与は非課税ってやつですね

これが廃止されるんじゃないかって話に
なってるそうで

こういう話は出た時点で
ほぼ確定なんでしょうね

年間数兆円単位がこれで非課税に
なってるそうですから
そらお国は黙ってないわな

 

年寄りが一番金持ってますもん
仕方ないかな

特殊詐欺も全部年配層
ターゲットですもんね

私らド氷河期世代
もうヘロッヘロですから
ない袖は振れぬ!

関連して「孫への生前贈与を急げ!」
みたいな記事も読みましたけど

渡すほうは「やってやったぞ!」
みたいな気持ちになるでしょうが

いただくほうははっきりいってまあ
それほどでもないですよ(笑)

ラッキー!くらいじゃないかなあ


よっぽど余裕がある方以外は


自分の後始末は自分で……のほうが
死ぬ間際に後悔せずに済むと思いますw