セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

遠くの親戚も近くの他人もどっちも大事

実家の終活を手伝っておりまして
荷物片づけ、車やピアノを売ったり
タンスその他を捨てたりと結構忙しく
してた時があったんですよ


でっかい家具を女二人でひーふー言いながら
外に運んでたら(私はデカいので力は一応あるw)

ご近所の方がお手伝いしますと申し出て
くれてまあスムーズに事が運びましてね

やはり男手があると違います
非常に有難かったですね!

 

普段からご近所付き合いは母も私も
気を使ってきたんですが こういう時に
さっと助けてもらえるんだ……と
ちょっと感激しました。

偏屈な私ですが、やはり人付き合いは
大事だなと思った出来事でした!

こんな私でもご近所では笑顔振りまいてるんでっせ!(笑)

これからも人の縁は気を付けて生きていこうと
改めて思いましたよ

おひとり様なら余計にね
孤独死でも発見は早いはずや(笑)