セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

不織布マスクしてテレビに映りなさいな

www.fnn.jp

 

 

 

 

超気になってた感染経路
いやそうかな~とは思ってたけどね
職場感染や家庭内感染は本当にお気の毒だとは思う

未だにおしゃれマスク(ヤメテ!)で
くっちゃべったり
密のなか外食してたり買い物等々
そら悪いけど感染しますわ
申し訳ないがアクリル板一枚では
エアロゾル感染は防げません💦
外食そのものは今は相当リスキー

キッチンカーが近所でも出てるけど
その周りでノーマスクでくっちゃべってるし
意味ないってそれ(;´・ω・)
飲食大変なのはよくわかるし
私も食べ歩き趣味だけど今は本当に無理です
テークアウト以外はありえません……

ものすごリスクあることしてるんだけど
自分だけは大丈夫とか本気で思ってるだけじゃないかな

あとねマスコミ関係の方々
影響力あるんだからちゃんと
マスクして画面に映って下さいよ
医師がマスクして出演してんの
ご了承くださいって某放送局で
やってたけどおかしいでしょ!!
医師の行動が正しいのよ何考えてんだ?
マスコミ関係者色々やらかしてんの
分かってんのかしら?
ほんとミテクレ、上っ面ばっかりの業界やなあ┐(´д`)┌ヤレヤレ
せめて世の中に迷惑かけないように
してくださいませ💦