セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

エコサイコー

ご近所さんが亡くなられたので
百貨店でお供え買って実家のほうへ

父や祖父が亡くなった時は色々お世話になったので……
経年ですね 皆あちらの世界に行ってしまいました

 

さて 最近 家着として着てる服(四半世紀前のw)が
次々にビリッビリに破れまくり~(大笑)

主にパンツ類 

もうね擦り切れたデニムがビリビリ~って
ケ〇から破れていくのってスゴいなとw

普通デニム生地ってこうはならんよね(笑)

大体ケ〇か膝あたりから破れていくんですよね

まあよく履いたから感謝の気持ちで廃棄!

25年以上有難う!これぞエコ!SDGs!ww

それでもまだ昔のパンツいっぱいあるからね

 

あ、家用のダウンコートももうボロッボロ……
ホームレスでも着てないレベルっす
でもめっっちゃ暖かいのよ だから捨てられんw
家着に金は使わんで!🤪

古い服は家着や寝間着にしてるんだけど
それもいつの間にか薄~くなって擦り切れる勢いw

 

昔はほんと安かったのでドケチの私も
ちょろちょろ服買ってたけど

最近はペラっペラなのに結構お値段するしねえ

30年ぶりのインフレでもう昔に戻ることは
ないのかな~??

買いだめしないマンでしたが
最近は考えが変わりました🙏

腐らないものは少しずつ買いだめしておこうと
思ってます✨

後から振り返ったとき恐らく「今が最安だったな」
ってことになるんでしょうしね

 ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ