セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

ネットで全部完結させてほしい 

最近始まったお得な還元キャンペーン

service.smt.docomo.ne.jp

これね 本人確認必要なんだけど
名義の部分で抜けがあった&
ネットでは修正不可ということで仕方なく店舗へ

お店のひとにちらっとd払いタッチの事を云ったけど
案の定「??」

あ~そらそうだよね
始まったばかりのサービスなんて
末端の人が知ってるわけないか……(;´・ω・)

 

dアカウントからマイナカード提示でサクッと変更

「これで本人確認はすんだということですよね」

「はい!反映は遅くとも本日中には!」

 

…………って翌日になっても
d払いタッチの契約には
「本人確認が必要です!」の文言が~(笑)

まあそうだろうな 受付のひとの言う事は
もう話半分でいいわ(笑)そもそもタッチ払いの
事も知らんのだし仕方ないね

それともdアカウントとは別に本人確認が必要ってこと?

こんな面倒な事してると誰も使ってくれないよw

さっさとマイナカード使って本人確認即終了


これマイナカードだからいいけど
他の身分証だとちょと時間かかるっぽいねえ

マイナカードの暗証番号も忘れてるひとのが
多いんじゃないか?(笑)

先着10万名様ですがもうエントリ不可ですって
皆さん動き早いね~!私もそうだけど(笑)

つなぎのお得キャンペーンとしては
そこそこ使えますね 

もっと還元多くしてくれないかなw

しかしこの手のサービスに一瞬でも
実店舗挟まなきゃいけないのがね……

何かあったら店舗へ!(受付はよく分かってないけど!)
みたいなのほんと時間の無駄なんですって

 

何もかも全部自分で調べるから
ネットで作業を全部完結できるように

docomoさんよろしくお願いします~(;´・ω・)

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ