セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

酔生夢死よりタチ悪い

mainichi.jp

こういうのって支援者がいて
海外逃亡……と思いきや

まさかのご近所日雇いで
一生終えるというオチ
😨

自腹診療で銀行口座もなしとかマジかよ

それまでのちょっとした治療は
保険証ちょいちょい他人のもの
使ってた可能性大だなあ 

仲間もネットもない日雇いお爺なら
口座の偽造も無縁だろうね

 

さすがに最期になったら誰にも頼れず
路傍で倒れたってとこか?

 

ほんと使い捨ての下っ端だったんだな💦

幹部なんかは海外で優雅なもんなのにね 

世間知らずの若者が甘言に引っかかって
一生無駄にしちゃったかあ~

まあそういう時代だったのかもしれんけど

にしたってマトモな環境で進学できて
当時なら恵まれた属性だったはずなのに

 

 

普通に考えれば日陰の人生なんだろうけど

職場でも楽しそうだったらしいし

携帯すら持てずテレビだけ見る
脳内は昭和の学生の頃のままのおじいちゃん

になってただろうからね 偽名もthe昭和w

ギリギリまで痛みを我慢して治療が遅れ
寿命が縮んだのはまあ当然の報い

 

遺族の方々の無念が少しは晴れると
良いのですが……

あの世に逃げられてしまったか☹

50年は長いようであっという間

傍からみりゃ学生のままで時間が止まった
前歴有の貧困老人とか惨め&哀れだけど

 

こういうホントに下っ端のひとってさ

日記とか自叙伝的なものも一切残さないから

日々の心境とかどうなってたんだろって
ちょっと知りたいって思う

何十年も同じ職場で働けたんだし
案外平穏な日常だったかも?

 

野垂れ四に寸前とはいえ
こんな輩が病院のベッドの上で
まともに四ぬなんて

世の中ほんと理不尽っす😓

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ