セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

洗濯機の調子がおかしい……??

毎日洗濯機回してますが

なーんか回転の音?水のたまり具合?が
おかしいような気がする……??😨😨

気のせいか??((((;゚Д゚))))

 

慌てて最近の洗濯機の調査を始めましたw

 

機能付きまくりは故障しやすいので

シンプルかつインバーター機能だけでいい

要は静かなやつ(笑)

あと縦型 お安いし何より清掃しやすい

 

ドラム式の形状と裏側を考えると一体どうやって
あのドラムを掃除するのか?
思ってしまうんだよね💦

洗濯槽って〇ぬほど汚れるし😅

 

素人が分解は難しいだろうしねえ

縦型は水貯めれば過炭酸ナトリウムと熱湯で
清掃できるので……

 

昔と違って外資メーカー沢山参入してますね

保証は入るつもりですのであまり拘らない

五年保証、今まで何回か助けられてますのでw

おかげで15年近く使えてます🙏🙏

 

どうしよう……参ったね お値段が上がった後で
これかあ~💦

今7㎏使ってます 次は8㎏もいいなと
思ってる 毛布まるごと洗いとか便利だよね

全てはお値段との兼ね合いですね(笑)

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ