セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

身分証明書必須にすればまだマシ?

www.asahi.com

数か月前にかながわpayなるものが同規模で
あったんですがひと月ちょいで終了してた

もっと還元額大きかったけど


都内はヒトも規模も質量違いますしね💧

 

正直金額ショボいな~と思うけど

これくらいの規模じゃないと転売ヤ—の餌食に
なるかもしれませんしね

 

登録に身分証明書必須にすれば
大分違うと思うんですけどね💧


うち地元のpayは身分証明書出させてましたし
やろうと思えばできると思うんだけど

都はヒトが鬼多いし難しいのかなあ?🙏

 

家電量販店とか狙われそうだけど
売り手からしたらガンガン買ってくれた方が
いいだろうしねえ😅

個数制限をきちんと守ってくれるような
連中じゃないか?

 

予算無くなり次第終了だそうなので

普通のひとが使いやすい環境整えるべきだと
思うな~!

個人的にはカード決済でいくらか還元
してほしいんだけど

小さいお店じゃカードは使えないから無理?

行政としては大手スーパーやコンビニだけで
完結されるとマズいんだろうけどねえ

 

都はお金持ちで人も多いから
やること多くてほんと大変そう……😓

 

ウチの地元もまた来年早々から還元やるんですよ✨✨

やった~!!

来年もお得に暮らしていきたいですな

キャッシュレスが浸透するまで
まだまだ還元サービスは続く

来年もチャンスは逃しまへんで!🥰

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ