セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

メリーなクリスマス&今年を振り返る

もう今年も終わり!あと一週間で来年ですよ~!

年末の実家大掃除やら確定申告やら

趣味のあれこれで もうばたばたですわ!

 

実家は断捨離済んでて
荷物はほぼないも同然ですが
やっぱそこそこの広さがあると
年々しんどくなってくるわけで……

んで掃除とか業者さんのお値段みたら……

共働きで忙しい家庭で利用されるなんて
書いてあるけどほんと~??

お高くて驚きだよ(笑)セレブかw

これはもう意地でも自力でやるしかないな!

忙しくなるとやっぱり年末だなって思いますね✨

👆ありがたき頂き物
ドケチなのでこういうセレブ菓子は普段食す機会がなく……
大変おいしゅうございましたw

 

さて今年を振り返って印象に残ったこと

 

やはりコロナってしまったことですね💦

完っ全に油断しておりました……

絶対あのバスの中にうじゃうじゃ居た
がきんちょ高校生にうつされたに決まってる!w

まあでも三日足らずで復活しましたし
ただの高熱ですんだのでラッキーでした✨

ゾコーバがまだ無料だった時でしたが
それでも5千円近く支払った記憶が💦

 

でも日本はこの程度の医療費で済むし
即時医療にもかかれるしで
国ガチャ当たりだな~有難や~!と

改めて思った出来事でありました🙏

 

 

あと今年の春からポイ活始めたので
久しぶりにお金のことで色々考えたり
走り回ったりしました😁

脳トレになったかもしれませんw
新NISAも始まりますし
ぼんやりしてられませんね

アメリカが盛大にズッコケたら
その時がチャンスかな~って思いますので
暫くは無理せず様子見っと😏

今年も色々ありましたが


やはり健康が一番だなと再認識

来年も皆が健康で楽しく過ごせますように🙏🙏

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ