セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

その辺の草でも食っとけば

hint-pot.jp

他所の地域は知りませんが


関西ではまともな店ならまず間違いなく
鰹で出汁を取ったおうどん出てきますよ(笑)

つけ麺とか?出汁は大概動物性ありきかと
思ってましたが違うんですかね?

昆布だけってあまり聞かないんだけど🤔?

 

他所の地域は違うのかな?


というか魚(動物性)の味がないと
はっきりいって美味しくないかと思うんですが💦

アレルギーの方以外は分からないでしょうし

鰹の香りやお味もひょっとして
分からないでしょうかね?

 

スイーツも動物性抜きって大変だよねえ
卵牛乳ナシかあ どんなのあるんだろ
アレルギー対応食ならありますかね

 

ワタクシは老けるのヤだから何でも食べる主義です!
お魚命の母も誰より若いので真似っコしてますw

 

 


世の中には食べ物もろくになく
飢え死にする地域の方もおられるので

ほんと人間というのは面倒くさい生きもの💦

 

避難所で宗教上で食べられないものが出てきて困った
ニュースがあったときは知らんがなwって思いましたよ

 

信念で行動するのはどうぞご自由に🤔

それに殉ずるなら大したものですけど
実際はもっとユルい感じなんでしょねw

 

その辺の草でも食わせておけ!ってやつだな

 

埼玉の皆さま本当にごめんなさいw🙇🙇

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ