セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

駅弁難しいね

newsdig.tbs.co.jp

先週多分このお弁当見ました(笑)

割引になっててちょっと欲しいな~なんてw

というか店外に普通に置いてましたからねえ……
(モール内だけどね)

 

これは製造現場……というか流通過程でやらかしてる
可能性大なのでは??

 

ご飯が糸引くってよっっぽどよ 普通そこまでにならない

つかご飯が糸引いてたら
他のものは既に異臭を放ってたはず😅

海鮮ならもうぐちょっとしてるレベル
それでも食べたんかな??🤔

しかしこれ製造現場のせいか……まあそうなるんだろうけど
これはお気の毒💦

全国区で名前出されたら大打撃でしょうよ(;´Д`)
本日の時点で300人近く被害出てるそうです💦

 

 

しかし……今年の夏は本当に異常ですから

特に夏場の海鮮はちょっと無理があるのでは

この多湿が今の時期まで続くのは想定外でしょうし

もう30分でもさ 外に置いてたら駄目だよ💦

 

製造現場以外がやらかしてる可能性高いと
思うんだがね~😅

これ調査難しいんじゃないかしら

日本が誇る駅弁文化にケチがつくようなことは
起きないで欲しかった……


皆が気を付けなきゃいけないことなんだよね
製造~流通から購入者もさ

 

まあでも今の日本の夏、生食や作り置きは
一般家庭でも相当気を付けなきゃいけません😅

今まで食中毒ってなったことないから
どれだけ苦しいとか想像できないけど(;´・ω・)

ワタシ胃腸は丈夫なんだけどね(笑)

 

梅雨~夏場あたりは
刺身やらの生モノは意図的に避けてます

買い物もアルミのバッグ持ち歩き&
氷orドライアイスは必ずもらうようにしてます

こうなるとほんと怖いなあ(;´・ω・)

高温多湿の日本の夏恐るべしやで

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ