セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

中古家電で十分

昨日エアコンを使って眠りましたよ

いつもなら妙に寒かったり汗ばんだりで目覚める→
窓開けてエアコン消すパターンだけど
今日はぐっすり眠れました 恐らく外が暑すぎたせいw

news.yahoo.co.jp

今時の賃貸でエアコンついてない所あるのか……

本州で? どんな大家さんだこれ訳あり?😓

エアコンないと本当に危険 すぐ付けて~!!

っつても原資は税金ですしね~

それこそ中古家電の現物支給でもいいのに
電気代が~っても6畳一間で数か月でしょ
それこそ大した金額の差じゃない

もっともっと節約意識をもってもらわないと👛

 

 

実家のご近所さんでもいるんです
いよいよ税金のお世話に……って方(もうなってるはず)

健康なのに働いてこなかった
年金もまともに納めていない 蓄えもしてない
あてにしてたのは同居してた兄弟

認知症で入院費用が要るってことで
全部パーになったそうですがね

話聞くほどなんだかなあって感じ
こんなひとに税金使うの?😅もちろん黙ってますよ

しょっちゅう総菜買っては糖尿気味~ですってよ

 

家計指導がいるってどっかの識者が言ったけど
ま~難しいんでしょうね

年取ってから生活習慣変えるのはもう無理😓

ルーズ、だらしないの一言に尽きる
ご近所さんは知能に問題はないからね

これこそマイナカードで管理して
電子マネー支給すればいいのに

家計簿代わりにぴったりですよ
何買ったかひと目で分かるしね

ご利用は計画的に(笑)

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ