セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

異臭危うきに近寄らず

www.j-cast.com

この時期特に問題になる異臭

いわゆる労働の汗、においとは
違いますよね 確かににおいますが
むしろお疲れ様です!と言いたい

「じゃない」臭いを指摘されて
号泣したという話も聞いたことある

本当は親切なんだけどさ💧

デリケートな話だから誰も触れられない😓

 

職場でもいました腋臭のひと
誰も指摘しません もちろん 
話題にすらなりません 皆大人でした
私も一切触れませんでしたよ でも

そのひとがいると本っ当に息苦しくて
常に口呼吸 窓を全開してました……

においも残る&移るから夏場は地獄

悪いひとじゃないから尚更何とも言えなかった
思い出すわ~今で言うスメハラだよね😓

 

以前役所に行った時にもエレベーター降りた途端に
フロア全体に漂う異臭 犯人は誰だ!?
この階で働いてるひとほんと凄い 
耐えられん 私なら

 

先日バス乗ったときもそう
目に刺さるアンモニア臭と酸化臭の混ざった匂い
もちろん頭テッカテカ 

最新スマホでゲームするカネあるなら
風呂入ってこい!って言いたい
公共交通使うんじゃねーわ!!

 

 

よく家族が指摘して……というが
家族も同じにおいさせてんではないか?w

汚部屋に住んでるひとがその異臭に気づかないように

 

風呂も洗濯機もネットも標準装備の現代

清潔保つ方法はいくらでもあるのにさ

しかしオタクの中でもあの趣味嗜好の方々
総じてこの類が多い ほんと何故??

「太っている人の汗は臭い」はウソ・ホント? - 日本経済新聞

トレカが汚れちゃう!
好きなアイドルに嫌われちゃう!

とか思わんのかなあ?
無頓着を通り越して発達?

 

ああ香害もかなわんですね 

食も含めた生活習慣全般気をつけねばなりません

消臭剤なぞ気休めにもなりません

日本人はとかく無臭を好むようです

かくして
くさいネコに鈴をつける勇者はいないのであった

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ