セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

善意の施しは乞うものではない

www.j-cast.com

昨日書いてあげた途端に消しちゃったので💦

昔のような牧歌的な環境ならハイどーぞ
しゃーないな~位で皆譲り合ったかもしれませんね
昔はゆるかったし……

今はオンライン予約、カード決済あらゆる
個人情報と紐づいてます 
トラブルに巻き込まれる可能性なきにしもあらず
映画ド〇ボーとかね 
子連れなら絶対ないって言えませんよ

大昔 家族がスリの被害に遭ったときの話

エレベーターの中が全員グルだったという事
ありましたからね 
そこには老人に子連れ主婦もいたそうでw
(ドラマみたいなホントの話です)
現行犯じゃないと逮捕できないそうですね💧

 

 

事前に分かっているのに他人に善意の強要…

私がお願いする時があるのは
体調不良とか緊急性要する時だけっす

フツーの人もそうですが
著名人なら尚更断りにくいですわ💧

ゴネるひとは断った後が
大抵不機嫌まき散らすからね

私もよ~く道をたずねられますが
案内して等々無茶ブリするひと
大体これです(笑)

 

映画の席に関していえば
私は通路側の端を取ります

不特定多数の人間がいる劇場
不測の事態が起こった時にすぐ出られるように
したいんでね

何を良しとするかは他人が決めることじゃありません

そこにいるひとが決める事ですよ

 

行動全般 とにかくお行儀が悪い

善意の強要、善意の晒し(これもお気の毒)

お子さん 親の行動見てますよ 
これは反面教師にしていただきたい😓

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ