セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

スターじゃないがこれは分かる

news.yahoo.co.jp

凡人ですがこれは分かる
自分の事で精一杯なんですよね
両親、夫、子供、義父母……どうしても
女性は24時間あちこちに神経使う役割を
持たされますからね💦
ペットを飼わないというのも同意
実家では犬を二匹飼ってましたが
やはり両親祖父母、皆がいたから
成り立ってたこと
自分一人ならひょっとして餌やりすら
忘れるかもしれん💦何よりぼっちで
家に残すなんて動物が可哀想……と思って
しまうのですよ💦

そんな恐ろしいことやらかしそうな気が
するんですよね……

 

 

別にスターじゃなくても
ある程度お金は貯められましたし
先立つものがあれば個人的には
女性は精神的にかなり楽になると思います

もちろん子供が絶対欲しい!方は
是非とも良き配偶者を見つけることを
おススメしますが……
子供は、元気で賢くて優しくて
孝行者なら是非欲しいところですがね(笑)
世の中そんな自分都合に
物事は成り立ちませんのは重々承知

それより金がある程度あれば
ほんと気が楽です、自分次第ですから……

ある意味生まれ持った器が
小さいのでしょうね
独り者の人は往々にしてその傾向が
強いのだと思います
こればっかりは生来の気質も
あるんではないかなあ
努力、根性だけでは身に付かないものも
あると思いますよ😉
この年になるとそう思うようになりました
ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ