セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

埼玉キャッシュレス騒動に思う


news.yahoo.co.jp

周知しようがしまいが
ハガキは「その時が来た」ことが通知されるだけで

中身まできち~んと見るひとあんまりいませんわな(;´Д`)

だから「知らんがな!」って反応多数になるんでしょうね……

 

nanacoは販売されてたみたいだし

強引に進めないといつまでたっても
前に進まんしね これでいいんじゃないのかしら

ぶっちゃけこういう事が出来ん≒高齢者

免許更新せんでええよ~という意味だったりしてw

色んな意味で「衰えた能力」で運転するには
現実的に危険が伴うしね💧

クレカもVISAのみっつーのはマズかったですね

日本のクレカ所持率は9割近いとはいえ
これはせめて御三家は揃えとくべきでした

 

どこかのスーパーがセルフレジ使用の際に
ポイントを大幅に付けることで利用率を
アップさせたって記事があった

 

結局なんらかのお得がないと
皆さんわざわざキャッシュレスなんぞしようと
思いませんって!

 

災害大国だし現金への信頼度は
世界一じゃないかな

造幣技術はもはや芸術ですもんね💴

 

新しいことに拒否反応これだけあるってことは

やはり日本は老人大国になってるのは
間違いないんだなあ💧

まだまだキャッシュレスへの道は遠いね

おかげでもう少しの間
オトクがばら撒かれそうですけどね😁✨

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ