セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

想像より安かった!

news.yahoo.co.jp

 

国の宝とでもいうべき海保の方々が
5人も亡くなった大惨事の最中
まさかのペット論争……

 

👆上の記事が全くの正論だと思うのですが


人間と別の生き物との命を同列で語る人って
リアルにズレてますよ 
浮世離れしてて恐怖すら感じる😅

自分のペットの為なら人間がどうなっても仕方ないとか
思ってはいないだろうけど

言ってることはまんまそれ😅 
自覚ないところが本気で怖い💦

 

私も昔実家でワンコ飼ってましたが
自分の都合で遠路連れまわすなんて考えたことも
ありませんわ汗

 

今回の事故で驚いたのは

脱出時にはヒールでさえアウトという現実

そんなにシューターって繊細な作りだったのか……

確かにヒトが緊急で滑り落ちるんだから
頭打っても大丈夫なように柔らかい素材で
ないとダメなんだね😅

 

他の交通機関と違って
飛行機は乗組員全員一連托生😅

結果はおおよそ白か黒かの二択のみ
そして往々にして黒が多い
今回は奇跡の真っ白

だから私飛行機嫌いなんだよな~💦

 

1秒争う現場で荷物なんぞ持たれたら
100%足手まといになる 

ペットと飼い主の心中は結構だが
巻き添えは勘弁してくれ!

大体さ 気圧の高低差えげつない環境に

長時間滞在とか
赤ん坊でも厳しいと正直思ってる😅

輸送中に四んじゃう生き物も少なくない

物凄いストレスなんだろうな💦

 

本当に大切なら乗せない一択だよねえ

他の代替手段いっぱいあるもの

ペットの為には自分の時間や
生活スタイルも全部譲らないといけない

 

色んな事が譲り合える人間関係とは違う

ペットは意思疎通不可の
庇護されるだけの生き物ですから

非常時は身一つ 万国共通の認識だと
思ってたんだけどな😅

そんなに一緒にいたいなら
公共交通機関じゃなくて
PJとかチャーターしなされ🛫

ってお値段調べてみたら

東京~沖縄間中型8席で1200万~
海外間ならもっと安くて 500万/円~

もっと安いやつ

人数Maxなら100万~で行けますな

億単位するものだと思い込んでた

富裕層の方々なら余裕ですね

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ