セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

ガス火炊きは難しい

血糖値上げない生活を心がけて
低糖質&低GIのススメ

って事で主食も出来るだけ食べないように
してるんですよ 超太りやすいから……😅

大豆米もちょこちょこ食べてたんですが
なんせお値段するし(;´Д`)ドケチニハキツイ
添加物も多いから健康面からどうなのかなって
特別病気持ちじゃないしなあ🤔

 

でもってご飯はやはり日本人の体に良い!

つーことだそうなので玄米食べだしたんです


ミルクパンでガス火で炊いとります
1合を6つに分けてます🍚
やっぱ火力強いほうが美味しいはず!(思い込み?)

 

👆尼のセールで買ってるスマート米

浸水時間ですが30分くらいって
書いてあるけどいやいやもっと必要では……?

1時間でも出来上がりは固い……?と思う事も

 

やはりガス火の焚き方が悪いのかなあ?💦

炊飯器あるんだけどね🤔
ガス使うのに慣れちゃって炊飯器出すの面倒くさいw

他所様はやはり炊飯器炊きですよね🥰

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ