セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

お還りなさい

www.msn.com
田舎のおばちゃん大好き郵便貯金

バブル時は10年後倍なんてザラでしたもんね
皆年をとり、そして土へ還り貯金はそのまま国庫へ……
国「おかえりなさ~い🥰」

 

 

日本人貯金大好きですから手段が目的になって
それが楽しい人も多いだろうし別にいいんだけどさ(笑)

国としては長生きせんと税金払うだけ払ってもらって
貯金も年金もなかったことに……という躁展開を期待
してるんだろうな😊分かるけどw

これから団塊の相続がぼちぼち始まるでしょうし
ついうっかりが重なればこれだけの金額に
積みあがるのだから
ジュニアの方は財産管理しっかりされたほうが
いいかもしれませんね 

もちろんお金のことになると気まずいだろうし
中には怒り出すひともいるだろうけどね

ウチは母と独身の叔母からは大体全部説明聞いてます

人によっては信じられない!と言う方も
いるかもしれませんが
親子の信頼関係というのもあるのかもしれない
自分の子が信用できんと言う人も結構いるかな?

子ガチャハズレなら気にせずパーっと使って
世の中に貢献して頂ければw
ハズレっ子の顔色伺うより自分が楽しんだほうが
断然いいですよ~!😂

お互いこの世に未練を
遺さないようにしましょう!😁

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ