セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

スポーツとはやはり言い難い

www.j-cast.com

前から思ってたけどなんでスポーツって
言葉を使うのかなって
スポーツの定義に「健康、体力の保持増進」ってのが
あるけどこれ真逆ですよね(笑)
同じ姿勢で画面を見続けるって
そらもう体に悪いですって😅
仕事でも肩凝るよねこういうの( ´艸`)

 

 

スポーツという言葉が持つイメージを
引っ張ってきたいんでしょうけどちょっと
無理があると思うんですよね💦

今回の発言も内々で騒ぐならともかく
会社の看板背負ってるんですからねえ

当人たちはそれほど深い意味も感情も
何も持ってないとは思うんですけどね💦

他のスポーツはその辺指導者がきっちり
監督、指導しますよねルールとマナーを守るように
それでも問題はありまくりですが
少なくとも公の前でこういう発言する人は
いないんじゃない?

体力どころかメンタルの鍛錬も
出来ないスポーツ(?)😅


社会的に認知されたいならこの辺
スポンサーがきっちり教育しないといけないん
でしょうかね?🤔

 

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ