セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

ぜいたく品に何故多めに掛けない?

www.fnn.jp

 

 

 

いっつも思うけどこういう消費に税金
多めに掛けりゃいいのよ3~4割くらいね
ダイジョブよ金もってるんだから
数千万、数億の車や家ホイホイ買える人なんて
その程度の税金なんともないって
いくらでも吐き出させればよろしい

持ってない人からムリヤリ出させようとするから
ますます内向きになるのよ

北風と太陽の理屈よ ムリヤリじゃなくて
本当に良いものを提供して相応の値段で売って
それを買える人たちに税金もついでに
払ってもらえば話が早い

そうしたほうがいいってマジで
あと相続税とかもいいんだけど
あれちょっと時間がかかるでしょ
手早く市場にお金回すには↑みたいなやり方が一番

ジジババにも遺したって
争族&お国と詐欺師に取られるだけって
分からせれば嫌でも使うから!間違いないから!