セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

フードドライブ

たまたま行ったスーパーで生活困窮者の方のための

食品の寄付を募ってました(フードドライブ)
フードバンクの類似的な活動ですよね?
 
食品ロスって年間280万トン ひえー勿体ない……
しかも家庭内での話だそうですよ
私も何か寄付するものないかしら……って
思ったんだけどね
賞味期限の過ぎてる乾物、缶詰が多い💦
賞味期限は一か月はないといけないそうです

期限切れのものって全然食べられるけどねー
寄付には回せないのよねえ
私はがっつりいただきますよ!レトルトも食べられるしね

しかし大手のスーパーでこういう活動が行われる
ようになるとはやっぱり世の中コロナ禍で困ってる方が
増えてるんだろうなって改めて思いました💦

私も気を引き締めて増々節約に努めます!
氷河期世代でホント苦労してますからね!