セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

カカオショック!

news.yahoo.co.jp

今年の冬は全然寒くなかった
底冷えするような日がほとんどなかったなあ

それが証拠に去年買った電気ストーブ
出してないもん(´っ・ω・)っ

あきらかに子供時代の
地球の温度じゃなくなってる😓

昔は冬はほんとに寒くて
春はぽかぽか気候が良くて
そして小さい秋がよく見つかってたわ

もう夏の灼熱が地球の中心になってる感じ……

 

異常気象がカカオ豆にも影響って勘弁してほしい

嗜好品だから今すぐどうこうって訳じゃないので
その辺はまだマシなんだけどね

しかし3倍はエグいわ 

今年後半にはひょっとしたら
いわゆる廉価なチョコ菓子は
棚から消えててもおかしくない🤔

育ち盛りがいる家庭にはこのカカオショック
きっついかもしれませんね

早速6月からチョコ菓子の量がかな~り減るそうっすよ💦

減るだけならいいんだけど
コストカットで妙な混ぜもんが増えて
不味くなるのだけは勘弁!

チョコ使った嗜好品ほんと多いですもんね😁

子供さんには可哀想だ
オヤツくらいお腹いっぱい食べたいよね(;´・ω・)

 

食べ物の買いだめはしない&出来ないけど
私もお菓子は大好きだからなあ💦

更なるインフレに備えて
紙製品は買いだめしてます!
老後まで持つくらいにはねw

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ