セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

買いません

図書館便利~

最近はネットから予約できる&メールで
お知らせしてくれるので超便利
ちょっと時間がかかるときもあるけど
購入して積読みたいになるより全然いいっす  


でね、知人に本は購入してほしいな、みたいな事
言われたのよ


ミニマリストとかじゃないけど
もうモノを買って家の中にため込むとか
この年になってしたくない

申し訳ないけど食費と人付き合い以外は極力
お金使いたくないのよ

最近ってなんでも広告宣伝しまくって
ムリヤリ売ってるモノだらけでしょ
ステマみたいなものも多いし
なくても困らないものばっかり

そういうのにもう関わりたくないというか
踊らされたくないのよね 馬鹿にされてるみたいで

電子書籍は相変わらず高いし汗

 

本当に自分の身になるもの以外金は使わんぞ!😜