セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

デカフェがマジで高くなったわ

news.yahoo.co.jp

カフェインとると動悸がすることが
ままありましてここ数年はもっぱらデカフェ
コンビニも全然利用しないもんで
↑これは別にいい(笑)

 

 

ネスカフェのインスタントのデカフェあるけど
年末くらいまでネットだと600円前後だったのに
今やセールでも800円超えてきたわ😲
店売りじゃ1000円超えてるし!あ~れ~!
コンビニの一割なんてレベルじゃねえ~!高い~!

どうしても飲みたいって訳じゃないんだけど
口寂しいとついちびちび無糖カフェオレにして
飲んじゃう😓
海外製はちょっと……お気に入りは
ネスカフェなのよ残念ながら
キーコーヒー試してみるかな??

ちなみに胃の弱い方はクロロゲン酸が
よろしくないそうなので
デカフェにしてもあまり意味はないそうですよ……

は~せめて食品だけでも消費税
勘弁してくれないかしら😅

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ