セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

そういや100円自販機で買ってた

news.ntv.co.jp

今色々話題になってて思い出した
確定申告の時期です 

毎年毎年、直前まで本気で忘れてますww
今年も元気に紙申告!etax?知らんなあ!🤪

……って去年まで言ってたけど(笑)

今年はスマホも賢くなったし出来る……かもしれんww
どうしよっかな!

ま ボイコットとか冗談でもいうたらアカンよね
税◎署ほんと怖いからw

 

ついこないださローソンが目の前にあるのに

そのすぐ隣の80~100円自販機(!)で
コーヒー買ってたリーマン達がいたんよね

 

ん なんだそれ??

ちょっと気になってローソンのコーヒーの値段
調べてみたら

コーヒーSサイズ120円だったのね Mは190円 

セブン値上げでこれで横並びになったと

普段全く使わないから分からんかったww

んでも これなら絶対挽きたてのほうが良くね??って
思うんだけど まあ高いっちゃ高いわな(笑)

これ多分ちょっとした節約ってやつだよね??

いい年のリーマンがなんだか細かいなあと
ふた昔前なら考えられないよねこういう行動

株価はバブルを超え好景気!なんて言われてるけど

庶民の財布の紐は固く閉じられていたのだった……(笑)

つか格差が拡がっただけなんだろうな~

 

若い人のコンビニ利用は減ってるらしいが

高齢者の利用が増えてるんだろうね

過去最高の売り上げ記録してるっていうし……

他の食品メーカーも絶好調だそうで

 

これは日本もまだまだモノの値段上がるかな😅

本日も庶民は100均や業スーに群がってましたぞ

どこまで節約ムーブが耐えられるのか……

って ほんとに節約するなら
自販機すら使いませんけどねw

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ