セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

カネ落とさずにゴミ落とす~

mainichi.jp

やっと肌寒くなってきて絶好調!
ずっとこんな気候が続けばいいのに~🎵

 

近隣でも土日はハロウィンイベントやってました

小さいお子さんが可愛らしい恰好で親子連れ
なかなか楽しそうでしたよ

 

渋谷ハロウィン問題、コロナ前はこの種のイベント
むしろ好意的に受けとめられていたようでしたが……

 

飲酒に伴う事件事故、ゴミの不法投棄と
実害のほうが多かったと💦

傍から見てる分には皆好き勝手いいますが
自分んちの目の前でやられたらイヤでしょうよ
実家にもゴミ捨てるひととかたま~に
いるんですがほんっと気分悪いですもん

 

小売りはとうに次の次のイベントです!

物々しい警備、見てるだけで大変そう

昨年の隣国の悲惨な雑踏事故を対岸の火事としなかった
慎重な日本らしい決断でしたね

 

個人的にこういうイベントに
昔から興味ゼロなので
何が楽しいかはよくわからない😅

灯に群がる蛾みたいなもの?

 

ただこれだけの集客を経済効果として生かせないのは
なんだかとっても勿体ない……というのは同意

 

路上飲酒は全面禁止にして
仕切り直しってのはどうだろう

ゲート設置して仮装したひとに
一律入場料取ってみたらと思うけど

 

池袋も有料のイベントやってますよね?

NYみたいに1万円くらい?バーンと!

 

でもそうするとあの熱狂的な賑わいは
なくなるんだろうなあ…(笑)

ほんと難しいよね

元来お金使ってくれる属性の人達ではないって事
なんだろね😅

 

フツーの人たちが集まってそれなりにお金を
使ってフツーに盛り上がるイベントに
なればいいのにね~

 ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ