セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

「凶」と出ませんように

dot.asahi.com

日本では絶滅した狂犬病

今回の措置、性善説で行動規範
設けてもらっちゃ困るよ😅

言っちゃ悪いが日本人とは色んな意味で
感覚違うんだから
何で特例作るんだか?ペットは確かに大切で
可愛いですけどここ日本ですからね?
日本のルールに厳密に従ってもらわにゃ
困るんですわ

 

 

もうなかった扱いになってますけど
立派な伝染病ですもんね~😅

良かれと思った行動、この善意が
日本の飼い犬に不幸な結果を招くことに
ならなければいいんですが……

潜伏期間が長いってのがマジで曲者
本当にもう……頼むから国内にトラブルの種を
これ以上持って来んといて下さいよ
コロナと不景気だけでお腹いっぱいです💦

しっかし致死率100%か~懐かしい響き(笑)
今更この伝染病にビビる日が
来ようとはね😓
頼むから特例措置の飼い主さん、
半年は絶対外に逃がさないでくださいね!!

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ