セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

大阪プレミアム商品券 雑感

大阪のプレミアム商品券(本来ハズレの追加分)が到着しまして
早速使っております。がですね

想像通り年寄りの会計が死ぬほど時間かかってましたわ
アプリのインストールまでは子供か携帯屋で
やってもらえるんでしょうけど 
支払は自分の手入力じゃない?

それもまー全部店員さんにやらせようとするから
時間かかるかかる 
百貨店だからいいけどなんだかんだで10分近く待ったで……
今までああして全部人任せにしてきたんだろうなあ

認知機能の低下だから仕方ないって言えば
それまでだけどね
待たせてもありがとうもすみませんも一切ナシ!
本当に自分の事しか目に入ってねえ💦
ウチの母と恐らく年変わらんのにね~
母はごっつ立腹してましたよ?
ああも全部人任せでお礼も気遣いもゼロはいかん!ってね

ほんと年取ると差が出るわ 
得はしたいし自分の要望はきっちり通すけど
面倒な事は全部人任せってどうなん??

 

 

でもああいう年寄りめちゃ多いんやろな~大阪やし(大偏見)

去年の商品券関連の予算が余りまくったのも
pay仕様だったからっての頷けますわ

携帯屋さんも大変だったんじゃないか?
ああいう年寄りが大挙して押し寄せて
ああしろこうしろ!って言ってたんだろな~
想像に難くない💧大阪やし(再)

って初日にいきなり待たされまくってうんざり
してましたが30%のプレミアムはほんと有難い!
使い勝手めちゃ良いしね❢

有難くきっちり使わせてもらいます~🙏😙

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ