セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

エアコン掃除しました

夏しか使わないエアコン、季節の終わりに
毎回掃除してます

プロにお任せしたいですがそこは節約!w
送風ファン(円筒状のやつ)掃除しない業者も
あるみたいなので気を付けてくださいませ!

 

 

セルフ掃除は自己責任です
電源は必ず切って高さには気を付けて下さい🤔

フィルタは簡単ですが問題は送風ファン
ホントはファンごと外すのがベストですが
元に戻す自信ない!保証期間にやりたくない!
ので羽をひとつずつ掃除!ひえ~💧

色々掃除道具あるけど個人的に
これのほうが汚れがしっかり取れると思うので😊

私は竹串にウェス(ぼろ布)適当に巻いて
アルコール、アルカリ電解水と水で掃除してます🧹
よく割りばしとかあるけどウチのファンじゃ
羽の奥まで入らないんですよ🤔

毎日換気して掃除して煙草も一切吸わない部屋でも
ま~真っ黒です 毎年これです😅
汚すぎてお見せできません

高圧洗浄機マジで欲しいんだけどおススメしない人も
いるみたいで迷ってます……音うるさいしなあ😅

喘息もちやアレルギーの方も掃除は絶対必須です❢

毎年めちゃくちゃ汚い…でもキレイになって
ほんとスッキリ!来年もよろしくエアコン!

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ