セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

10割増しとか羨ましい!

news.yahoo.co.jp

これ凄いっすね 先着順にしたのって
郵送、サイトやら諸々にかかる費用を
この10割増し券に全振りしたって感じですかね?
こういう券って売れ残りもけっこう出るっていうし
10割ならまず確実に売り切りできますもんね

どっちにしたってこういう政策て役所には
手間だけ増えてイチャモン喰らっていいことないけど(笑)

 

 

これこそマイナンバーの登場では~
電子マネーみたいな感じで
マイナポータルでQRコード配って~とか
出来ればいいんだけどねえ

QRコード製作とこの郵送やらサイト作るのと
どっちが費用かかるんだろうね??

いつまでもアナログなやり方もなあ
いい加減デジタル化でなんとか出来るよね
やろうと思えばさ

老人がついていけない!とかすぐ言うけど
世界中に老人はいるし
他所の国もっとデジタル化進んでますやん

「出来ない人に合わせる」のほんとそろそろ
やめたほうがいいよ💦
これくらい教育しましょうよ
あ、並んで熱中症は自己責任ですよ(笑)
欲と二人連れで病院に連れてかれてたら世話ないね
役所のせいにしちゃ駄目🤣

ウチの市も10割とか来いやあ~!🙏

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ