セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

本人の印象次第(笑)

withnews.jp

他所様には「奥様」「ご主人様」
五月蠅そうor分からなければ「お連れ様」……
ジェンダーがどうであろうと
一般的に一番揉めない責められないセレクトが
社畜のサバイバル術ですから!

 

 

ボッチには関係ない話題だ!と
突っ込まれそうですが(笑)

ウチの父は母の事を「ワイフです!」と
言ってたそうです。oh昭和の男か(笑)
商社マンで世界中飛び回ってたせいも
あるのかも?英語が日常的だったみたいだし
父は体格が良かったし優しかったし
そういう意味では映えてたかもね(笑)

 

フツーに聞くのは
「妻」「嫁」「主人」「旦那」が
多かったかなあ?そんなもんでしょ
もっと若い世代なら違うんでしょうかね

人によっては「愚妻です!」とか聞いたなあ
あれは如何にも男尊女卑のおっさんやったから
印象悪いわ~謙遜に聞こえんかったわw

 

結局は本人の印象次第なんですよね~😁

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ