セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

筋肉は裏切らない!!

toyokeizai.net

御年90歳、卒寿でこの姿勢ですよ
私の亡き祖父も趣味人で体をよく動かす人でしたから
そういや筋肉マンでしたな🤔

大村氏の凄い所は全部自前の歯というところ
これはスゴイ 人間噛めなくなると終いやからね🤔

 

 

お若い頃に片肺になっているということで
一病息災の典型かな?とは思うのですが……
筋トレ始めて明らかに体に変化があったと

私もコロナ禍、太り気味になったので
ウォーキングを再開しました

体重はあんまり変化ないのですが
もう下半身が明らかに締まってきてパンツが
ゆるくなってきた……!
今までは10キロも歩くとクタクタになっていたが
最近は明らかに余裕がある まだまだいけると!

ただ上半身、二の腕がたるんでまして💦


やっぱり筋トレ始めようかな~?😁

 

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ