セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

却って不幸になるかもね

www.yomiuri.co.jp

こういう経験は全くないですし
話しで聞くことはあっても
単純に逃げればいいというわけではない
そうですしね(逃げられなくなるそうで)

主にお付き合いや家庭内でのトラブルなんでしょうね
暴言、怒号を浴びせられてもひたすら辛抱、我慢なんて
気の毒という感想しかないですが……

 

 

一番可哀想なのはお子さんなので
お子さん第一で考えてあげてほしいな

しかしこういう事があってもなお
世の中は結婚を絶対的に推し進めるんですよね
まあ社会システムの一環ですから分かります😅
また流されやすい人ほどドツボにハマりやすい
世の流れに乗って上手に幸せになれれば
それがベストなんですが

両親祖父母とも仲良し家庭で育った私でも
面倒くさ……と思う事が多いのにね💦

身体的な暴力は論外ですが
言葉の暴力、精神的なDVに反撃できない
気の弱い、内向きな人や自己主張が弱い人は
よほど良い相手に巡り合わないと
却って不幸になってしまうかもしれませんね💦
見る目と運の両方必要なんだろな~

私も気は弱~いですがそういや
嫌な事の自己主張だけはしっかりしてたなww


ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ