セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

もう止めちゃえば⁉

振り込め詐欺の被害未遂が
ご近所でありまして💦
(わが実家にもバンバンかかってきますw)

まあ年間数百億ですよね被害金額

振り込むほうは色んな意味でボケてる
人の話も当然聞かない 金銭管理されるのも嫌!
振り込んだ後で家族と連絡を取る、と
後手後手ですよね何もかも

 

 

もうね、提携ATMの送金機能
止めちゃえば⁉(笑)

銀行店舗内ATMでのみ送金使えるようにする
携帯の電波も届かないようになってますよね最近は

自動的に窓口に逝かせる→詐欺でないと
三者の判断があった時、当日のみ
ATMでの送金機能を復活させる

窓口がパニックになるわい!って

若い人はネット銀行も使えるし
三者に強制的に止めさせるには物理的に
使用不可にするしか
方法ないじゃんw

それか提携ATMの送金金額の上限を~10万まで
一日一回きり くらいかな?
(ゆうちょは確認ないと機能制限ありましたよね?)

めちゃ不便になりそうですがw

私はネット経由でしか振込しないしな~
それで騙されるんならもう知りませんがねw

さすがに高齢の被害金額は相当数減るだろうな、と
思った次第であります😅

電子マネーはほんとコンビニの窓口の方の
良心と粘りにかかってます!🙏
これもそのうち金額規制せにゃいかんだろなw


もちろん冗談だけどなんか近い将来
現実になりそうで怖~い(笑)

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ