セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

貰えなくってもいいもん!

news.yahoo.co.jp

子育て世代の優遇は分かりますから
その辺は何も思わないんですよ

しかし今のこの3号制度と配偶者控除
社員で共働きの家庭から見ても不公平に感じるのでは?

今や単身世帯が一番多い世の中なんですし

いつまでも専業主婦に子供二人っていう感覚の
この制度はさすがにないだろ~って思いますよ

専業兼業独身かかわらず自分の税金と年金は
自分で納めるようにするのが一番フェアだと
思いますよ

専業がいいならその分は配偶者が
二人分負担すればよろしい

 

 

独身者はよく将来他人の子供の世話に
なるっ~ていいますけど
(失礼ですがお子さんが将来の納税者どころか
お国のお世話になる可能性も十分アリエール)
現在進行形の子育て関係の手当や
保育園幼稚園、各種学校の無償化、
控除分の稼ぎを納税という形で
一番貢献してるのは
「独身労働者」なんですけど😺

この辺ほんと「お互い様」なんだけどな~


ま、くれないなら別にいいよ~ん😝
my貯金は使ってあげないんだからね!ヽ(`Д´)ノプンプン

お前は俺を怒らせた……

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ