セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

出口なし

esse-online.jp

今現在の高齢女性の二人に一人は
貧乏ばあさんだそうで
ご結婚されてるひとが殆どでしょうから
ご主人が亡くなってから……ということですよね

 

 

この記事の筆者は90歳前、年金勝ち組世代
学も仕事もある超上流ですしねえ💦

氷河期世代にいわせれば人生後半で
お金持ちと結婚してるか
ある程度の自分貯金があるか
実家がある程度裕福か……どれかがないと
文字通り死ぬまで這って働くしかないです
選択肢なし!
書かれてる通り正社員になるのが貧乏回避には
一番現実的だとは思うのですが
年齢的に厳しい……
若いときに色んな意味で無理だったことが
年喰って急に出来るとは正直思えんのですよ

相当な覚悟がいるでしょうしね
一念発起して資格身につけるとか

 

率直にいうともともとその気力も
ない方も多いと思いますわ
気力がない方は若いうちにマトモそうなのと
結婚しておくことをお勧めします
ハズレに当たったら苦労は倍増しますが
それはその時考えるということで(笑)
ドハズレじゃなかったら我慢するという寛容な心も
必要かもしれませんね💦

 

 

こんな記事読むとド氷河期世代
根性いれて貯蓄等々しがみついて
きましたがあながち間違いではなかったと
改めて思いますよ 

女性は簡単に不利な立場に追い込まれますから 

周囲に「お金は使わないとダメよ~!」
なんて言われてましたけどね(笑)

我々世代は金使わずに楽しむ術を覚えないとw

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ