セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

中のほうが安寧かも

www.jprime.jp

この事件覚えてるけど鋸で〇してスッキリした
というのはなかなか言える台詞ではない

積年の恨みはらさでおくべきか

大嫌い、憎い夫と再婚して面倒見たのも
子供に面倒かけたくないの一心だったんでしょうが

その精神的に頑なところが
こういう悲惨な末路を
迎えることになったんだろうなとは思う

 

 

今時のお子さん、親の面倒なぞ見ない人は
ゴマンといるしその程度の親なんだから
罪悪感を感じる必要もない
その割り切り、発想の転換ができないと
こんな事件に発展しかねない

大変お気の毒だし運も悪くて
精神的に不自由な方、
同じ女性として可哀想としか
言いようがないのですが……

鋸の持ち出し時点で既に
精神的にやられてたんだと思うので

そうなる前に自身の進退を
自分で決めておかないといけない

子供が、家族が……の前に

結局家族 皆が不幸になってしまった

家族だ男だ女だ だの社会的な役割で
自分の人生を型に嵌められ
似たような不幸を辿った方は
沢山いるんでしょうね

こんな世の中が悪い、と言いたい所だけど

同じような環境でも自力で抜け出す人は
いるのでやっぱり本人次第なんだろうな

塀の中で人生を全うするんでしょうが

世の中の喧騒が聞こえない
世間体も気にしなくていい隔離された空間

普通の世間で苦しい事しかなかったのなら

この方にとって塀の中
悪いことばかりではないかもしれないですね
ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ