セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

怪しいからです……

学生時代、今は亡き父が
私の自転車に乗って近所に買い物行ったとき
職質されたんですよね(笑)
ま そらでっかいおっさんが
赤いママチャリで疾走してたら
怪しさ全開ですよねw

 

 


当時は笑い話にしてましたが
今でもよく職質にあうあわないで揉めた
みたいな話を見聞きすると
警官の態度にもよるかとは思うんですが
不快だ!みたいなことを言う人が結構
おられるようで……

まあ不審者と間違われて気分いい人は
いませんが
職質かけられるのはやっぱり
怪しいからの一言に尽きる

自分のいる場所、時間帯、
その場にふさわしくない
雰囲気諸々こみで怪しいんですわ
主に男性が引っかかることが多いでしょうが
犯罪者の性別比率を考えれば当然でしょうね💦
女性で職質掛けられる人あんまり
いないでしょうけど
されたことある!という人は
相当、かな~り「怪しい」んです
雰囲気、風体でしょうかね

善良な方には不快かもしれませんが
自分が「怪しまれてる」ことだけは
自覚されたほうがよろしいかと……

見た目9割というのはまあ当たるもんで
容姿の美醜でなくて醸し出す雰囲気て
隠しきれないもんですよね💦

 

私?職質なんてありませんよ
もちろん一度もw
ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ