セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

詐欺の規模も若者向けはショボくなってる?

www.asahi.com

〇〇牧場だの〇〇商事だの
大昔からあってこういう詐欺は
なくならないんでしょうけど

その、規模がだんだんショボくなってるというかさ(笑)
被害金額20億かあ、なんか少なっ!(130億の間違いでした)

牧場、商事なんかン千億規模でしょ?
当時バブルだった事もあるんだろうけど
ウチにも来たよ〇〇商事の方w
日本全国津々浦々回ってたのが
よく分かるエピソードですよねw  

 

母は投資もしてる人間だったから
金の相場はそういうもんじゃないと
下から丁寧な説教して追い出してたけど(笑)

最後の大金持ってる年寄り世代は
オレオレに引っかかりっぱなしだし💦
こっちは金持ってるから
被害額の桁が違う

もうね、いい加減学んでよ!
ただ座してお金が降ってくるわけねーでしょ!
なんで縁もゆかりもない人間から
儲け話が降ってくると思えるんだ?‼?
今日日そんな能天気いるのか
それとも切羽詰まってるのか

バブルも不景気もいつの世も騙される人は
いるから景気は関係ないんでしょうけど💦

相続とか特殊条件下でのみ(笑)
自動で降りてくるもんなの、お金って!

 

 


一度手元から離れたお金は二度と
戻ってくることはない
そういう覚悟はあるのかしら?

例え相手が良く知ってる人でもね

繋いだ手を離さないでってやつ!
別れたらそれっきりだよ!
私はお金の貸し借りは一切しません
それで大きなチャンスを逃してもそれは
致し方なし 己の器はそこまでということ

コツコツ貯めたお金は
無くならないってのも大ウソ
気持ちが離れたら、妙な色気を
出した途端ソッポ向かれちゃう

羽生えたお金が消えるの一瞬です💦💦

なんか恋愛指南みたいだなこの内容(笑)
ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ