セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

エアコン掃除しましょうね

やっと涼しくなってきた10月💦

 

今夏に入る前にエアコン掃除したんですよね
で、そろそろエアコン終了と思いまして
数日前に掃除したところ……

 

 


真っ黒!クロスフローファン(内部の筒状のやつ)を
一つ一つアルコールで拭いてるんですけどね

ひと夏越しただけでもう真っ黒ですよ!!💦💦
ウチ煙草も吸わないし、一人暮らしで
毎日掃除機当ててるのに……ドン引きでしたよ

今年はコロナで在宅時間は異様に長かったですけどね……

私は夏しかエアコンは使わないので
いま掃除しとかないと後が大変なことに
なりますからね💦
ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

というわけでコロナで在宅時間は長かった
ご家庭は多いはずです!
今掃除しとかないと、黒カビは肺炎のもとに
なったりしますからね!
喘息持ちの人とかはお気をつけくださいませ~
面倒な方は業者さんに頼むといいかも
しれませんが中のファンまで掃除してくれるか
確認必須ですよ~😉