セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

とうとう身近で……

 

 

 

母の友人のご家族がコロナになったと聞いた
詳しい感染ルートを聞きたかったが
まあ聞けるものではないしねえ……
ただご家族曰く「恐らくパチ〇コ屋。
それ以外思い当たるとこがない」とのこと
まあ諸々考えても恐らくそこしかないわな、と
話を聞いていて私もそう思いました。
詳しくは書けないんだけど、申し訳ないがやっぱ意識低いんだよね
今の時期 外食や遊興施設とか、
飛沫が飛ぶ、人が集まる場所にわざわざ行く

空気感染もあり得るってくらい強烈な感染力って
あれくらい煽られてるのに……
パチ屋、空調管理凄まじいのは知ってますよ?
ただ空気感染があり得るとなると
正直あんま意味ないんですよね💦
とにかく人が集まっちゃダメなんだって
あと、接触感染ね。正直こっちのほうじゃないかって
思ってる。どれだけ不衛生な環境か……
手洗いの度にマトモに毎回きっちり手洗いしてる人
どれくらいいるかね?
食事の時も逐一手洗いして、
ぼっちで公園のベンチで食べるくらいじゃないと
十分感染リスク上がりますよ?

話を聞いてるとその方衛生管理も相当意識低い。
うーん。ただ状態があまり良くないようなので
ただただ、快方に向かう事を祈るだけです……

私はこれ以上気をつけようないんですけど
こうなったらリアル籠城するか?ネットスーパーに
切り替えたら完全に引き籠れるね!w

私が感染したらもう、相当運が悪いってことで……