セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

日本人ならBMI25以上かなあ

 

 

 

コロナ関連の記事読んでると
肥満患者→重症化はよく書かれてますけど
BMI30以上って海外の基準であって
肥満に弱い日本人ならある程度の年齢から
25超えてきたら血液検査でなんらかの
異常そろそろ出てくるんじゃないかって
感じてます 

膵臓に負担かかる割合が
人種によって違うのかしら??

アメリカでも2000年代以降のお子さん
肥満率が二割超えてて親より長生き出来ない
最初の世代と言われてるそうな💦
ボディポジティブとか肥満を容認する
傾向ありますけど関係医療費も爆上がりで
えらいことになってるみたいだし
やっぱり良くないです肥満は

米英の肥満見てて凄いと思うのは
皆さん肥満関連の病気抱えながら
あの体形を維持し続けてること(笑)
ま 原因はやっぱり70年代途中から
出現したファストフードにあるみたい
ですけどね~

中東も湾岸戦争以降アメリカ発の
FF店進出で肥満患者激増したそうですから

確かにああいう球体のフォルム、
私が小さい頃は映像ですが一切見かけなかったな……
超加工食品を取り続けた人間って
ああなるんだ……って
日本の未来も末恐ろしいですね
過激なダイエットは論外ですが

中肉中背、ちょっと小太りくらいが
一番いいかもと元気なお年寄り見てて思う