セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

今更ですが何度でも注意喚起!

gendai.ismedia.jp

 

 

気を付けてる人は今更……な情報なんですが
世の中おしゃれマスクでくっちゃべってる人
まだまだ多いんで一応😺

高温多湿もなんのそので広がってるんで
誰かの目にちょっとでも止まればいいなと

県内の実家に帰る時あるんですけど
同じ部屋で会話しない、食事しないように
してますw で、用事すんだらさっさと帰る
勿論顔合わせるときは不織布のマスク

極端ですがほんと人のいるところいちゃダメなんだなと
職場では短い会話、出来れば電話かメールで済ませないと
いかんよねこれ
母には立ち話も禁じてましたがやっぱ正解だったわ
飲食店も失礼だが意識低いよ ドアも閉めっぱで
常連とペチャクチャ……ま 仕方ないんだろうけど
そら感染しますわな💦

最近では美食が夢にまで出てきたので
美味しんぼ読みだしたわwww

喘息で一度だけ救急に駆け込んだことあるけど
あれより苦しいとか想像もしたくないです
絶対感染しないぞ!!


治療薬が出回るまでの辛抱で頑張ります( ゚Д゚)