セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

一か月は籠城できます

mainichi.jp

 

 

 

もちろんあってはならんことだとは
思いますけど……
今は完全に有事、災害医療と同じだって
医療関係者の方たち仰ってますよね
ある程度は自分達で準備
しておくのも大切なのでは……

必要な医療が受けられないのは絶対困りますが
もう食糧くらいはね……自分であらかじめ
用意しておくことできますもん

あまり「~してくれない!!」というのは
どうかなと思います💦
私は速やかに適切な医療を受けられれば
それ以外のことは別に気になりません
自分の身は最後自分で守らないと
誰も守ってくれません
なんでもかんでも他力本願は自分が最後
困るだけなんですよね💦

私も缶詰乾物冷凍食品医薬品等々
水さえ出れば一か月位は
籠城できる準備はしております(笑)

何より今はネットがあるから
ホント便利になってますよ~😊😊